2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう12月。 忙しくなりそう。 というより忙しくならなくては―

麻雀

大負け。

文学部の皆さん、来週の火曜日は卒業論文仮指導実施に伴い、 文学部の講義は休講になります。 みなさん、ネタ作りに精を出しましょう。 どうせボケて、大学行くんだろ。

この状況に納得がいかない。

ボンボンの話、 しかも「海の大陸NOA」の話をすることになるとは……

麻雀

場代 最初の1半荘で馬鹿勝ちしときながら こんな結果。

鋼の錬金術師 どのOPも結構好きだが第4期OPが特に好き。 第4期OPのエンヴィーの笑いは最高。 あの笑いを超えるものは存在しない。 でもそれが本編で生かされていないのが残念。 最後の方のエンヴィーはそんなキャラにみえなかった。 EDは第1期が好き。 他は…

ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん そうだといいね。

・「解体諸因」を読み終える。 ・「ラッシュライフ」を読む。 ・文藝賞受賞作を手に入れて読む、 もしくは読んでから手に入れる。 ・「サンドキングズ」を読んでから渡すか 読まずに渡すか決める。 ・桜庭一樹を読む。 ・中国語の復習。 ・ZガンダムⅡを観る…

人にうまく伝わらないのは悲しい。

古本市

2000円ほど使って20冊。 毒入りチョコレート事件 妖異金瓶梅 たったひとつの冴えたやりかた これらは前から欲しかったので 入手できて、うれしかった。 妖異金瓶梅に関しては1冊持っているのだが ボクのは収録作が半分しかない。 これで全部読める。

「人には2つのコミュニティが必要」 ごもっともだと思います。 悪巧みもほどほどに。

終電を諦めていーいーの家へ。 ローゼンメイデン・トロイメントのOPを見せてもらった。 冒頭部分や茨の動きが好き。 何度も繰り返し見ていた。 内容には触れない。 ぱにぽにだっしゅ!のOPを見るのも 恒例行事。

麻雀

勝ち

2週間ぶりに演習に出てみると 自分の発表が今日であることを知った。 どうやら前の発表者が5人ほどボイコットしたらしい。 ボクの計算では来月に順番が回ってくると思っていたので 予想外の事態に慌てふためいた。 当然何も準備はしていないわけで しょう…

大宮の映画館が2ヶ所、閉館していた。

ものは試し

アップルのiMac G5欲しい!

人類に対してツンデレでありたい。 人類最強のツンデレになりたい。

「百年の孤独」 驚くな。 「予告された殺人の記録」は来年読もうかな。

十二月のセントラルパークブルース

余酔いの酔いで 鬼殺し。

慰めない。腐るな。

麻雀

場代。

声無き 個人的嗜好、Not ソング ・R.O.D -THE TV- OPのスタッフクレジットがおもしろい。 ・ガドガード OP曲が好き。 この2作品にTEXHNOLYZEを加えると 悲しい共通点が出てきます。 全話を地上波で放送してくれなかった。 哀れだ。 ・攻殻機動隊 STAND ALON…

しょうがないから生きることにした。

自称3割されど7割。

風邪引いた。 麻雀のしわ寄せ?

麻雀

冬が来た。 当分は負け続けるだろう。

ブラックカレー

涙が滲んだ、辛いよ―

麻雀

不吉な前兆を感じる。 そろそろ死ぬんじゃね。

怪物論

実は先週、映画を観るはずだったのにサボってしまった。 それを今日になって気付きました。 映画だとわかっていればサボらなかったのに。 作品は「フランケンシュタインの花嫁」 この前の「ミツバチのささやき」も 徹夜の麻雀のあとで講義中に寝てしまった。…