2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

順不同

・エラリー・クイーン 「エジプト十字架の謎」 「アメリカ銃の謎」 「シャム双子の謎」 「チャイナ橙の謎」 「スペイン岬の謎」 「ニッポン樫鳥の謎」 「九尾の猫」 ・北村薫 「ニッポン硬貨の謎」 うえお久光 「悪魔のミカタ①〜⑦」 ・殊能将之 「ハサミ男」…

後戻りは出来ない。

FFXIIを予約してしまった。 しかもローソン。 前払いは好きじゃない。 FFXIIをやるにあたって ネットで攻略方法を見てやるべきか、 普通にプレイすべきか? 最後にやったロープレがFFⅩ2。 そのときはネット環境がなかったし。 ネットに頼ると興ざめしちゃう…

ちょっくら息止めてました。

SPIをやっている人に対して 「スパイになるのか?」 と聞くのはもう当たり前。 どこかの小説で読んだ覚えもある。 今の時代はSPKだな。 素で間違った。

ある日の午後

紅茶と羊羹の組み合わせ。 なんとかなった。

まーじゃん

面子が集まりました。 来てくれる先輩方、 来ないのに協力してくれた某先輩、 ありがとうございます。 でも人数は9人。 遅刻はしない方がいいですよ。 でもこのサークルは30分後行動が 普通みたいな風潮だからなぁ。

3年ぶりの行動

4回目のゾーン突破。 大宮のアニメイトに行ってみた。 電撃文庫グッズフェアなるものが気になったからだ。 電撃hや電撃pに載っている 成田良悟のデュラんぷ!!とヴぁララ!!!が 読みたかったが これだけのために買ってしまうのは 迷いどころ。 結局品切れだっ…

13日の集合前に一年と麻雀を打ってくれる 暇人の優しい先輩を募集しています。

遥か彼方から引っ張り出す。

グーフィーの帽子を思い出した。

ニッポン硬貨の謎を読んでると微笑ましくなる。

後期のクイーンは十日間の不思議しか読んでいないので 国名シリーズとの違いがよくわからない。 九尾の猫が読みたくなった。 休み中には読もうかな。

十八日間の不思議

国名シリーズ読了。 ニッポン樫鳥の謎のあらすじはズレていると思う。

長野は寒いのに髪を減らしていいのか?

髪を切りすぎた、 過剰に。 来週までにのびてくれ、頼む。

もうっ、おせっかいなんだから。

合宿の読書会は「ハサミ男」らしいね。 へぇ〜。 ここだけじゃ充分じゃないかもなぁ。

けっこう前の話だが。

地元の図書館のシステムが変わった。 うちの市が吸収されて ひらがなになってしまった影響。 そして図書館もついに吸収されてしまったのだ。 メリット。 ・今まで地元の図書館になかった本が借りられる。 ・ラノベを扱っている図書館が存在した。 ・ネットで…

寝た寝た寝た

寝すぎ

屈辱

アルコールがうまく摂取できなかった。 飲んでも気持ちよくないし、 uki24さんにビールを飲まされたり、 痛めつけられたりで体がボロボロ。 カラオケでは急に胸が痛み出した。 これは恋ではなく胸焼けというやつなのか? 悩む悩む悩む悩む。 結局苦しくてダ…

ツケメンブーム

突きつけられる厳しい現実。 悲しくて涙が出ちゃいそう…

騙された

カルアミルクで満たされていく気分だが、 飲みたいとはあまり思わないなぁ。

何でツンデレは金髪と相性いいんだ?

二千円札をお釣りでもらうというのを 前書こうとして忘れていた。

過ち

Bank Bandのアルバムにストレンジカメレオンが収録されていると思ったら チガカッタ。 the pillowsのトリビュートだった。 本家本元の方も聴きたかったが 地元のレンタル店にはなかった。 しょうがないから図書館にあった HAPPY BIVOUACで我慢。 やっぱTSUTA…

OPカッコイイ。

ハガレンのシャンバラを観た。

バルカン半島

なんか反省を促されている状況。 男らしく言い訳をしない方がいいのか… ボクはうら若き乙女(座)だから開き直っちゃえとかも思ったり……