2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カメムシが背中にたかっていた。

馬場のローソンにシグルイが6巻まで置いてあった。 立ち読みするしかない。

ガーゴイル どうせなら2クールでやって欲しかった。 ラノベ原作ではハルヒの方が注目されてばかりだけど、 こっちも良かった。 なんといっても若本ボイスがたくさん聴けたし。 さりげなくEDの曲が好き。

夕立

ハルヒの劇中歌を地元のレンタル屋で発見! 全部借りられていたけど、これで一安心。

自問自答

もうGシリーズは読まなくていいんじゃないのか?

今週は忙しい1週間にしようと思う。

コミックファウストを買おうか迷っている。 ブックオフに売られるのを待とうか? あと「このライトノベルがすごい2006」がブックオフに売られていたら教えてください。 記念に欲しい。

休憩

トリックスターズを読んだ。 最後のトリック以外はおもしろかったと思うよ? ただ西尾臭がプンプンしてて恥ずかしくなった。 個人的にこの作家の文章についてちょっと思うところがあるけど それはあまり関係ないことだし 下手と云いたいわけじゃないし、ま、…

古川VS鹿島田

古川日出男は頑張っていた、いろいろと。 本のタイトルについてあんなに熱く語れるなんて。

獣王星 てっきり生き別れた双子が再会して殺し合う話だと思っていたけど、 そんなことはなかった。 最後の方が早足で物足りなかったけど トールの環境適応能力(育ての親の実子と同じ姿になろうとするところ)はいいね。 まとめると、ザギがカッコよかった。

欲の鎌足

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

復習

21日 麻雀→TSUTAYA→kogareと徹カラ(楽しかった。) 22日 →いーいーの家の前→鍵のかかったドア→大学の正門前→眠気と闘いながら小説を読む。 →コンビニ→閉ざされた図書館の自動ドア→ラウンジ→仮眠→図書館→寝る。 →昼飯(ラーメンを食べたのか、もやしを食べた…

青春っていいよなぁ 未読の話だからってこともあるけど、今回のハルヒは良かった。 劇中歌のCDを買いたくなるぐらい。 でも買わない。 Fate最終回 急ぎ足に見えたところもあったけど全体的に楽しめた。 原作をプレイした人はどう思うか知らないけどね。

ミーハーだよね。

土曜日までに「LOVE」と「六〇〇〇〇度の愛」を読めるだろうか?

そういえば、古本市であったこと

いきなり警備員が入ってきて、古本市の本を見たいと言ってきた。 どんな本に興味があるのか気になって見ていたけど、 警備員が注目したのは一年生が買った「クライムマシン」だったことには驚いた。

どう処理したらいいかわからないんだ

正直云うと不愉快なことがあったが、それは自分のミスのせいということにしておく。 落ち着け、こんなことでカチンと来るなんてお前は卑しいな。 とりあえずお前自身が反省しろ。

古本市

売り(うろ覚え) 「クリスマスプレゼント」「ボーンコレクター〈上〉〈下〉」「七回死んだ男」「白夜行」「探偵ガリレオ」「容疑者Xの献身」「格闘する者に○」「ロマンス小説の七日間」「絶望系」「推定少女」「扉は閉ざされたまま」「毒入りチョコレート事件…

だだだだだだだだ!

休講になると思って大学行かなかったけど きっと講義はあったんだろうなぁ。

もしかして渋谷に行かなくちゃいけないの?

嘘八百を並び立てる練習をしよう。

本当に戒め

自分に対して皮肉を言おうとしたら失敗してひどいことを言ってしまった。 どうせ相手は気にしてない、自意識過剰だということで処理してもいいけれど 一応ここで反省はしておこう。

心に、身体に、戒め

明日の1,2限が休講という嬉しさのあまりに 課題にほとんど手をつけていないという 堕落現在進行形継続中。

問題篇

以下今日実際にあったこと。

BLACK LAGOON メイド怖い。 BLOOD+ サヤの服がカッコイイ。

私はアル中です

ラーメンを食べるのがつらくなってきた。

獣王星 死ぬのが早い。 トールの声に慣れてきたような気がした。

「私が殺した少女」読了

原籙に嵌りそうだ。

イシン イズ デッド?

「ザレゴトディクショナル」を読み終わると切なくなった。 西尾維新が好きというのは想い出になっちゃったのか…… 好きな作家の作品が自分が書いて欲しいこととずれてきたとき、どうすりゃいいんだ? 惰性で買い続ける? もう買わない?

信頼は0.774841もあれば充分。

病み上がりの体で、わざわざSASやるために大学へと向かう。 USBメモリ忘れたから学校のデータでやってみたけど不安だから あとで確認しなくちゃ。

誤報

浦賀の新刊の内容を適当に言ってしまったがきっと酒の席の戯言だと思ってくれているはず。

「そして夜は甦る」

犯人のネタバレを昨日されたけどおもしろかった。 あとがきを読んでいると竹泡対談に思えてくる。

束の間の休息の束の間の独白の束の間のひととき

昨日帰ったら熱が38度。 だるいだるいと思いながら打っていたけどホントに熱があるとは……