2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また泣きそうになった。

アカギが最終回だなんて知らなかった。 雀ニック観て最後だと気付いた。

ボクはFFで現実とか現状とか過去とか成長とか鬱とか虚ろとかを逃避、さよなら。

去年はざーざー雨が降っていた。 傘をさしてチャリを押して下を向いて口を閉じて歩いた。

初戦にてギルガメッシュの中の人の名前を思い出そうと奮闘するが結局諦める。

今までミストナックも召喚獣もなしでやってきたが そろそろ使ってみようかとかと思う。 特に召喚獣は…… そう思うきっかけになる場所にボクはいます。 プレイ中の人はわかるはず。 ほらあそこ。

エウレカセブン観てて泣きそうになった。

クライム・マシンを読んだ。 ・歳はいくつだ ・殺人哲学者 ・旅は道づれ ・エミリーがいない ・こんな日もあるさ ・縛り首の木 ・カーデュラ救助に行く が好き。 短編の凄さを実感。

ひきこもりライフを満喫中だった。

明日は東京さ行くだ。

ひさしぶり

malamoの日記で気になった蓮画像。 気になったのでググる。 気持ち悪い。 でもコラージュだとわかったら安心してしまった。 韓国で体に穴あけるのが流行ってるのかと思った。

ダメだこりゃ。

すでに5回はゲームオーバー。 レックスのときに仲間とはぐれ、殺されるという愚行。 自分のゲームの才能のなさにため息。 セーブできない ゲームオーバーになったのでロードしようとしたら メモリーカードがロードできない。 データを確認したら― 破損データ…

「予告された殺人の記録」を読んだ。

さて、どっち?

また友達と高校に行ってきました。 前回は夏服のコスプレでしたが、今回は私服で。 さすがに学ランは…… 私服だと事務所の手続きが面倒だ。 司書さんに灯油運びを手伝わされた。 でもお菓子や紅茶をご馳走になったので。

どうも

あ、なんかミステリ読み始めて約1年経ちました。

「誰のための綾織」を読んだ。

ネットで感想を探すと 盗作問題ばかりが話題になって 推理に関わる表記のミスがあまり言及されてなかった。 細かいことだけど そのことで延々と悩んでいたので…… こういうトリックは好きです。

鉄雄とか金田とか

忠志じゃなくて正太郎に改名しちゃえ。 飯島の「飯」をとっちゃえ。 眠りの牢獄まで読んで思ったこと。

上映前にデモンベインのCMを流すのはどうかと思う。

ZガンダムIIIを観た。

スターファイターは絶版?

今日で終わり

明治20年が一番古かった。 一番分厚かったのは約3200ページの辞書。 ささやかな楽しみで暇を潰すしかないんだ。

バイト

W中・高等学校図書館の書庫にて 本にバーコードを貼っていく。 昭和の一桁や大正の本がときどき紛れ込んでいる。 それでも無造作にペトペト…… 一番古かったのが明治40年。 こうやって古い本を見つけては 出版年を見ていくしか楽しみがない。

あの青色に騙されて

yuminagaのHPは回復した。 ポーションは変な味。 何色の液体だか見る前に飲み終わってしまった。

下手な豆鉄砲は全て当たることもある。

心理学ガンバリマス。

あるひととき

引きこもってばかりいると 声を出すのに相当の努力が必要なこと に気付かされる。 声を絞り出すのに苦労した。

今日はがんばって

乱歩の全集がズラッと大学近くのブックオフにあった。 しかも1冊105円。 部室のを売り払った者がいるのかと思った。

わんわん

わんわんワールドで文キャンまで行ってみた。

どきどき

「向日葵の咲かない夏」を読んでいたら鬱々とした気分になってきた。 でも最終的には笑いに変わってしまった。 これってジュブナイルじゃないね。