2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の0時、地元で友達と会う。 夜のファミレスはすいてるねぇ。 目撃者は語る 友達は最近地元の駅であった人身事故を 生で目撃したらしい。 何たる偶然! で、その人を轢いた電車に ボクはいつも乗っているわけです。 そこから発展して友達の死にかけた話。…

麻雀

まぁ、少しマイナス。 まずまずの結果。 少し不満

DIVE

文学部らしい講義を受けたい。 そういうことで二文の演習に潜る。 人、少ないね。 一文にも演習はありますよ、 でもね、うちの演習は人が多いんですよ。 その数、約70人。 実際は出席取らないから来る人少なめだけどね。 受けてみて何か楽しかった。 また潜…

そうか…

驚愕の真実を告げられた。 まさかそういうことだったとは― なんとなく予想はしてたけど、 疑問が残る。 もしかして遊ばれてるだけ? 神様ゲーム状態。

勢いで

啖呵を切ってみたが、 狂気を起こす自信がありません。 ボクは理性のカタマリ。

とあることについて

考えすぎ? 妄想しすぎ?

―に値しない、価値がない。

麻雀

初めての役満。 国士無双。 観戦と麻雀講義のおかげ。 借金返済。 麻雀運消耗。 大会が近いのに…

3年ぶりくらいかな?

機動警察パトレイバーの「火の七日間」のビデオを見た。 なぜか昔ブックオフで買ったんだよね。 そのころはハマってたけど結局シリーズ全部見ることはなかった。 少し前にラウンジで8秒ほど話題に出たので見たくなった。

口がスピンした、 2回かな? 反省。

麻雀

やさしい麻雀講座を受けた。 このご指導が少しでも生かせるようにがんばりたいです。

勘違いも甚だしいと生きててつらい。

「P2P」と「PSP」を勘違いしていたわけだ。 つまり あれはそれであんな風にできると思っていたんだ。 すげぇと感動していたらどんでん返し。 キチガイめ…

ごめん、

ツンしすぎた。

講義

今日は6限をサボった。 だって出席とらないし、 講師が2週間で代わるし。

これでいいのだ?

麻雀の勉強。 先輩方の麻雀をひたすら観戦。 U先輩からのありがたいお言葉 「適当に打て」 普段からそうなんですけどね…

これが日常?非日常?

今日のラウンジはとても知的。 聞き役にしかなれない自分のレベルの低さに絶望。 理解さえ及んでないところが多々ある。 ああいったレベルの議論ができるようになりたい。 そのためには本をたくさん読まなくては… いつの日か自分の意見を言えるようになりた…

麻雀

初めてプラスで終わった。 たった180円の儲けだけど とてつもなく感激。

あれれのれ?

ある意味面白かったのは事実。 でも谷口悟朗にこんなことは求めていないんだよ…

どうしようもない人もたまには反省する。

画像クイズ

わかったようなわからないような… cataly先輩のヒントを読んで 回答らしきものにはたどり着いたが… 自信がない。 早く明日にならないかな。

あのね。

人生を満喫しているあなたへ。 malamoがね、malamoがね、malamoがね、 構って欲しいんだって。 不貞腐れてましたよ。 あなたに 甘えたくて、甘えたくて、甘えたくて、 仕方がないそうです。 でもね、でもね、でもね、 ボクは責任取りません。

スカラカ、チャカポコ。チャカポコ、チャカポコ……

ああア―ああ―アアア。右や左の御方様へ。 旦那御新造、紳士や淑女、お年寄がた、 お若いお方。お立合い衆の皆さん諸君。 トントその後は御無沙汰ばっかり。 という風にキチガイ地獄外道祭文を コジコジに唄ってもらいたい… そんな気分。

昔の記憶を思い出せない。 ある程度までは脳内検索に引っかかる。 でもそれ以上昔はサッパリ。 つまりレポートが書けないってことだ。 「幼い」って何歳から何歳までなんだ? 今だって知能が幼いのに…

わからないからかわらない

思考回廊消灯寸前 真っ直ぐ解体よ……

今週のエウレカセブン

OPとEDが変わりました。第3期突入というわけですね。 曲の評価は保留。 OPの映像については、はっきし云ってイマイチ… ボクの好きなOPのスタイルからかけ離れている。 伏線張り張りのOPがボクとしては好みです。 第3期のOPを見る限り、愚鈍なボクがわかった…

あれについて 誠に申し訳ない。 これはいわゆるドタキャンってやつですか。 まさか腰が治っていたとは、想定の範囲外でした。 絶体絶命の金欠状態から脱出したら 今度こそ行くつもりです、たぶん… したいとしたい お疲れ様、 これからどんなキャラで生きてい…

ナグサメイツクシミスト 『そこのあなた、あなたですよ、あなた! 創立記念日とは知らずに大学に行ったあなたのことです。 ボクにメールでフォローを求めないでください。 リアクションに困ります。 同情?鬼畜?激励?嘲笑? 返事に迷ってしまいます。 結局…

英語のファンタジーでびんよよよーんだってさ。

続エウレカセブン 今週の放送を見逃して絶望のどん底に沈んでいたボクを イアン先輩は救ってくれた。 先輩、かたじけない。 視聴してみると、とてつもなく重要な回だった。 レントンは成長して表情が凛々しい。 エウレカはレントンに普通に恋してるし、 レン…

まーじゃん Ⅰの家で徹夜麻雀。 慎重にやれば防げるはずのミスが多かった。 勉強不足。 借金中。 邪魔者は消えてなくなれ。 後期が始まってから、 週に一度は誰かの家にお邪魔していることに気付いた。 Ⅰの家→brandnewcat先輩の家→uki24先輩の家→Ⅰの家 終電が…

袖の下の荷物持ち 地元の図書館で高校のときの友達に会った。 彼は浪人生で図書館で勉強をしていた。 ここで普通なら悲惨な浪人生活を余儀なくされる彼に あたたかい労りの言葉をかけるのが友情だが、 ボクは敢えてそれをしない。 「落ちたら、みんなでリン…