2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨とニアミス

「銃とチョコレート」を購入。 ハードカバーを新刊で買ったのって初めてかも? 数日中には読み終わる予定なので今度ラウンジ持ってくる。 「べ、別にあんたの本なんか読みたくないんだから」 と言いながら借りていってください。 誰も読みたがらないとかない…

本音がお下手ね

最近酔いの回り方がヒドイ。 昨日は迷惑かけました。 次の飲み会は体調を整えて挑みます。 私信、出すのまた遅れる。

女性作家が書く男同士の友情というのは少なからず妄想が入り込むのか?+ダンスに暗喩的な意味はあるのか?

「NO.6 #4」を読む。

締め切りは守りません

夏期限定をブックオフでゲット。さらに八百万の死にざま、その他諸々も。 ささやかな幸せは身銭から絞り出される。

レビューを書いたら小説の内容と全く違うあらすじになってしまったというのはよくあること、だよね?

プレゼンとかディスカッションやるくらいならニートになっていいと一瞬思ってしまった演習のひととき。 指名されなくて良かった。

真面目に答えます、空気とか大丈夫だよね?

なぜ皆そんなに本を買えるのですか? というid:catalyさんの疑問にボクも同感で、サークルにいて不思議に思っていたこと。 SFせみなーで本を買う奴らを見て、めがっさびっくりしてました。 ボクは滅多に新刊で本を買いません。 好きな作家(ほぼラノベ)の本が…

悲観的

頭痛が尾を引いている。 久方ぶりの気だるい状態。 そして嫌な予感。

鬱になるには早すぎる

講義で「アンダルシアの犬」を観る。 わけわからん。 ただ眼球を剃刀で切るシーンが良かった。 あとリュミエール兄弟の映画を別の講義で観た。

いらっしゃいませ。

日常に新しいことを追加するのは疲れます。 レジ覚えられん。

どろどろからこぼれ落ちて

そろそろ耐えられなくなってきた。 レポートは明日がんばる。

締め切り明日、今からレポート

「狼と香辛料」を読んだ。 地味なラノベだが良作。

別に覚えていたのはたまたまなんだから。 来年こそ忘れてやる。

2限をサボって

図書館で「トレインスポッティング」を観る。 音楽が良かった。 今まで図書館で観たもの(メモ) 「三つ目が通る」 「トゥルーマンショー」 「オリンピア」

課題をやるために講義をサボったと自分に言い訳している自分は末期。

http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/project-n http://j-books.shueisha.co.jp/nisioisin ハードカバーですか、そうですか。 しめて2600円となります。

malamo君、紆余曲折がありまして「容疑者Xの献身」はしばし待たれよ。

文カフェでタコライスが復活。 素直にうれしい。

消費生活に憧れて消費人間に成り果てる、あぁ本を本屋で買いたいわ。

ジョブチェンジしました。 にーと卒業。 フリーター(兼学生)になりました。 いつまで続くやら……

引きこもり中

時代はXXXHOLiC?

SFセミナー

風邪でだるかった。 生冲方

4限はサボった。

上級中国語についての愚痴。 今日も何言ってるかサッパリワカラン。 名前を呼ばれたが何をすればいいかわからない。 キョドッていると 見かねた前に座っている人が振り向いて教えられる始末。 教科書を読めということらしい。 明らかに周りに迷惑かけている…

助け合い

お世話になりました。

か、勘違いしないでよね。べ、別にツンデレじゃないんだから。

ゴメン、キセン。 適当にあしらいすぎた。 どうせ誰が答えようと納得しないだろ。