真面目に答えます、空気とか大丈夫だよね?

なぜ皆そんなに本を買えるのですか?

というid:catalyさんの疑問にボクも同感で、サークルにいて不思議に思っていたこと。
SFせみなーで本を買う奴らを見て、めがっさびっくりしてました。


ボクは滅多に新刊で本を買いません。
好きな作家(ほぼラノベ)の本が出たときにだけ買います。
大体数ヶ月に一度あるかないか。
そのほかはブックオフの105円コーナーで何冊か漁るぐらい。
350円の文庫でさえ買うか迷うケチで卑しい人間。
やはり図書館を頼ってしまいますね。
月に1000円ぐらい、多くて3000円ぐらいだと思います。
どうせみんな、てめぇのような奴がいるから本が売れないんだと罵りたいんだろ。


本は読むものじゃなくて買うものだって認識しなくちゃいけないのかな?