もしも。もしもだよ、ボクが小学生の女の子を見て「かわいい」と言えば、一般の人々は皆満場一致でボクをロリコン扱いして軽蔑のまなざしで見てくる(はず)。性的なことを考えずに邪念なく言っても誰も信じてはくれないだろう。そんな世の中だ。
 じゃあ、ボクと同世代の女性が性的なことを考えているのかは別にして、小学生の男の子に対して「かわいい」という感想を漏らしたら周囲はどういった反応を示すか?
 一般と明らかにずれたサークル側の人たちだったらその女性をショタコン扱いするだろうけど、一般人は和やかなムードでその小学生を見ながら「そうだね」とうなづき合うんじゃないのか?
 あ、でもわからなくなってきた。もしかして無知なボクが知らないだけで「ショタコン」は世間一般に知れ渡った言葉で、世の女性(一般)の会話では「ショタ」は耳を澄まさなくても聞こえてくる日常用語なのか?
 ロリコンの一般イメージは性犯罪者だ。何度も事件が話題になっているし。でもショタコンが犯罪者予備軍とは耳にしない。それにボクの知る限りショタコンが災いして犯罪に手を染める事件は聞いたことがない。そもそもショタコンが転じて犯す犯罪ってなんだ?強姦できないよな。 …一瞬嫌なこと想像したけど純粋なボクは気付かないフリ。
 
 わからないことだらけで先に進めない。 思考閉鎖。考える力が足りません。もう少しがんばりましょう。
 
 えっと、つまりここで言いたいのは過去に知られてなかった言葉を広めるメディアの影響力と性欲の缶詰である男になぜ棒状のものをつけたのかってことだ(男が性欲の塊であることはメディアのイメージ?それとも事実として受け入れるべき?)。
 決してショタコンが犯罪をして「ショタコン」という言葉を広めて欲しいわけじゃないし「ロリ」と「ショタ」の二つの言葉が広まってこそ平等だとも思わない。
 
 ごめん、嘘。言いたいことは何もない。ただ今を逃すとこのことは永遠に意識から消えてしまうので書き残したかっただけ。
 
 あとボクの性癖リストにロリコンは載ってないと思われる。