瑞々しい

”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)

”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)

荒んだラノベばかり読んでいると、こういったラノベが読みたくなる。
といっても愛と憎しみの話だけど。
前作同様古典作品をモチーフにしているのは良いですね。
前作のテーマは「人間失格」で読んでいたけど本作の古典は未読。
といっても作中であらすじは説明されていたから困らない。
ラノベのミステリで連想してしまうのがトリックスターズなんだけど
トリックスターズはミステリということを構えている感じだけど
文学少女はいくらか自然にミステリやってるなぁ。


琴吹は本当に典型的なツンデレだけどそこが堪らない。
早く本筋と絡んで欲しい。