夢幻会社 J・G・バラード

夢幻会社 (創元SF文庫)

夢幻会社 (創元SF文庫)

ディッシュの「歌の翼に」とほぼ同時期に
バラードも飛翔を扱った作品を書いたというのは興味深い。
アプローチは全く違うが。
序盤は正直微妙だったけど、
ブレイクの力が解放され楽園を創造していく中盤から
どんどんおもしろくなってきた。
いつか再読しよう。この作品はもっと好きになれそうな気がする。
それにしてもザ―×ン大好きバラードさん*1だった。
バラードを何作か続けて読んで感じたのが
全面的には好きになれないけどこれからも読んでいきたい作家だなということ。
まあ当分バラードはお休み。

*1:元ネタの方が最近更新されないなぁ